• HOME 
  • › よくあるご質問

  • ベストレート保証とは何ですか?
    ベストレートをお約束するサービスです。
    ベストレート保証条件は、お客様がご予約されてから24時間以内を比較対象期間とします。
    会員組織限定や福利厚生、契約法人等、一般のお客様向けに料金が公開されていないプラン、交通機関がついたパッケージプラン、インターネット上で料金が確認できないプランは除きます。
    また、特典やプラン内容の異なるプランは比較対象外とします。

    お客様が公式ホームページにて予約され、他の予約サイトで公式ホームページより低い料金が掲載されていた場合は、お客様が比較されている日時・予約サイト/ご予約日時/ご宿泊日時/プラン名/料金をご連絡ください。 同額料金にてご提供いたします。
  • クレジットカードは使えますか?
    VISA,JCBなど各種クレジットカードご利用可能です。
  • キャンセル料を教えてください
    電話予約・インターネット予約(オフィシャルHP、楽天、じゃらんnet等)
    不泊:100% 3日前から:100% 21日前から:10%を頂戴しております。
    ※旅行会社経由の場合は、旅行会社にお尋ね下さい。その契約状況に則ってお支払い下さい。
  • 宿泊料金の精算方法は?
    現金払い・カード払いがございます。
  • 早朝出発の精算方法は?
    24時間フロントスタッフが常駐しておりますので、何時でも承ります。
  • 子供と一緒に添い寝はできますか?
    お子様との添い寝は可能でございます(無料)。
  • 子供料金の詳細を教えてください
    3歳以下のお子様で添い寝でのご利用の場合、料金は頂戴しておりません。
    4歳〜6歳以下のお子様は通常大人料金の半額、11歳以下のお子様は通常大人料金の70%のご宿泊料金を頂戴しております。
    詳しくはご宿泊ご予約時にお問い合わせくださいませ。
  • バリアフリー対応はしていますか?
    館内は車椅子でのご移動は可能ですが、完全バリアフリー対応のお部屋はございませんので、お部屋内では補助が必要となります。
  • 禁煙ルームはありますか?
    はい、全室禁煙ルームでございます。
  • 洋室のお部屋はありますか?
    ご用意しております。ホームページのお部屋案内または、ご予約申し込み時にお問い合わせください。
  • 貴重品の保管について教えてください
    客室内金庫(無料)をご利用ください。
  • 冷蔵庫は付いていますか?
    全室に空冷蔵庫がございます。売店でご購入いただいたジュースやアルコールなど冷やしていただけます。
    レストランへのお持込はご遠慮いただいておりますので、ご了承下さい。
  • 客室内の備品をおしえてください
    加湿空気清浄機、空調冷暖房(風量は各部屋で調整可)、テレビ、冷蔵庫(ミネラルウォーター)、金庫、湯沸しポット、電話(有料)、ドライヤーがございます。
  • 客室内のアメニティグッズを教えてください
    バスタオル・フェイスタオル・作務衣・スリッパ・歯ブラシ・シャンプー&リンス・ボディーソープ・ カミソリがございます。
  • PC貸し出しはありますか?
    大変申し訳ございません。
    PCの貸し出しはしておりませんが、ロビーに専用PCが1台設置しております。無料でございますので、ご自由にご利用くださいませ。
  • インターネットの接続はできますか?
    全室でwifi利用可能となっております。またフロントロビー周辺にてインターネット接続サービスを無料でご利用頂けます。(無線)
  • ペットと一緒に泊まれますか?
    ペットとお泊りいただけるお部屋をご用意しております。
    なお、お泊りいただけるペットは犬のみとさせていただきます。
    ホームページのお部屋案内または、ご予約申し込み時にお問い合わせください。
    ペットルーム利用規約はこちらよりご覧ください。

PAGE TOP

  • チェックイン、チェックアウトの時間を教えてください
    通常チェックインは午後15時から、チェックアウトは正午12時となっております。
  • チェックインの時間を早める事はできますか?
    清掃状況や予約状況によっては、チェックイン時間を早める事は可能です。お部屋の準備が出来ていない場合は、チェックインの手続きのみ済ませて頂き、その後、ご入浴やご散策などでお過ごしいただく事も可能です。
  • チェックアウトの時間は延長できますか?
    延長いただけます。ただし延長料金といたしましては以下の通りとなります。
    ・午後2時までの超過は、客室料金の10%
    ・午後5時までの超過は、客室料金の30%
    ・午後5時以降の超過は、客室料金の100%となります。
    ただし当日の予約状況により延長をお受けできない場合がございます。
  • ミルクのお湯がほしいのですが。
    お気軽にフロントまでお申し付けくださいませ。
  • 子供用の浴衣はありますか?
    はい、ございます。子供用の浴衣は(大・中・小)とあります。サイズが合わない場合はフロント までご連絡頂ければ、係りのものがお子様の大きさに合う浴衣をご用意致します。
  • 記念日向けのサービスについて教えてください
    ケーキやお花の手配(有料)のほか、可能な範囲でお手伝いさせていただきますので、
    ご予約時にお気軽にお問い合わせ下さいませ。
  • 貸出備品を具体的に教えてください
    ご希望の場合は、フロントへお申し付けください。加湿器・ドライヤー・扇風機・車椅子・アイロン・アイロン台・ズボンプレッサーなどご用意しております。数に限りがございますので、ご了承ください。
  • 車椅子の貸出はありますか?
    3台のご用意がございます。
    本館2階フロントにて予約、貸出を承っておりますので、お気軽にお申し付けくださいませ。
  • 携帯の充電器はありますか?
    フロントにて無料で貸出しております。お気軽にお問い合わせくださいませ。
  • ホテルから荷物を発送出来ますか?
    売店にて箱や袋(有料)のご用意がございます。送料などに ついても売店にお問い合わせくださいませ。
  • 宿泊前に荷物を発送できますか?
    はい。事前にご連絡の上、お送り頂きましたお荷物は貴重品や食品、危険物以外はチェックイン までお預かりさせて頂きます。必ず、ご宿泊日・ご宿泊様のお名前をご記入いただき、下記住所 までお送りください。

    〒034−0398 青森県十和田市大字奥瀬字栃久保231 「星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル」  0176−51−1117 ○月○日宿泊 ○○○○様
  • チェックイン前後に荷物を預かってくれますか?
    はい。チェックイン前はもちろんのこと、チェックアウト後でもお荷物をお預かりさせて頂きます。 観光を身軽にお楽しみくださいませ。
  • マッサージは手配できますか?
    夜24:00までマッサージを承っております。
    心地よさに包まれるくつろぎの時間をご堪能 下さいませ。
  • 喫茶やラウンジはありますか?
    ラウンジ「森の神話」にてスイーツやコーヒーなどご用意しております。尚、日帰りのご利用は、11時〜14時とさせて頂いております。
  • 飲み物・タバコの自動販売機はありますか?
    お飲物の自動販売機がございます。タバコの自販機はござません。
    タバコについては売店にて取り扱っていますので どうぞご利用くださいませ。
  • タクシーの手配について
    フロントにて承っております。
  • 送迎はありますか?
    JR「八戸駅」、JR「新青森駅」、青森空港への送迎バスをご用意しております。(3日前までのご予約制となります)
    ※詳しくはこちら「交通案内」

PAGE TOP

  • ランドリーサービスはありますか?
    大変申し訳ございません。ランドリーサービスは行っておりません。館内にコイン式洗濯機が1台ございます。
  • サウナはありますか?
    サウナはございません。
  • 大浴場にドライヤー等の備付は何がありますか?
    ご用意しております。どうぞご利用下さいませ。
    なお、大浴場をご利用の際は、お部屋に備え付けのバスタオルと小さなタオルをお持ちください ませ。
  • 個室があるレストランを教えてください
    大変申し訳ございません。
    個室レストランはございませんが、個室宴会場はございます。
  • 車椅子用の駐車スペースはありますか?
    専用の駐車スペースはございませんが、ご利用の場合はスペースを優先確保等できる限り対応させて 頂きますので、事前にご連絡くださいませ。
  • 駐車場はありますか?
    はい。ございます。約100台分のスペースがございます。駐車料金は無料となりますので、 どうぞご利用くださいませ。

PAGE TOP

  • お子様メニューはありますか?
    ご用意しております。ご予約時にお食事の有無をご指定くださいませ。
  • アレルギー対応はしていますか?
    アレルギーへ対応についてはこちらをご確認ください。

PAGE TOP

  • 空港からのアクセス方法は?
    三沢空港からお車で約80分
    (羽田→三沢 約80分)(伊丹→三沢 約95分)
    青森空港からお車で約80分
    (羽田→青森 約80分)(伊丹→青森 約85分)
  • 公共交通機関でのアクセス方法は?
    【八戸駅】ご利用の場合
    東北新幹線、東京→八戸 約180分
    八戸駅から車で90分、八戸駅から無料シャトルバス運行中(要予約)
    【新青森駅】ご利用の場合
    東北新幹線 東京→新青森 約190分
    新青森駅から車で90分、新青森駅から無料シャトルバス運行中(要予約)
    詳しくはこちらから
  • マイカーでの最寄ICからのアクセスは?
    八戸自動車道経由、第二みちのく有料道路三沢十和田下田ICより一般道約60分
    東北自動車道(青森方面)十和田ICより一般道約90分
  • 近くに病院はありますか?
    車で30分程の所に「十和田市立中央病院」がございます。ご宿泊中にご気分が悪くなった場合など フロントにご相談くださいませ。お手配させていただきます。
  • 近くにコンビニはありますか?
    お車で約20分の程のところに「ローソン」がございます。
  • カーナビ検索について
    カーナビ検索をご利用の際は、「電話番号」ではなく「住所」をご入力ください。「電話番号」で検索されますと、一部機種によって当ホテルまで正しく誘導されない場合がございますのでご注意ください。
    〒034-0398 青森県十和田市大字奥瀬字栃久保231
    (あおもりけん とわだしおおあざ おくせあざ とちくぼ)

PAGE TOP

  • 食べ物や飲み物の持ち込みはできますか?
    レストランへのお持込はご遠慮いただいております。
    宴会場へのお持込はお飲み物の持ち込み料 がかかります。詳細はお問い合わせ下さいませ。
  • お金をおろせるところはありますか?
    大変申し訳ございません。
    当館近隣にはキャッシュコーナーはございません。
  • エステサロンはありますか?
    東館に「奥入瀬SPA」がございます。
    コースが各種ございます。お問い合わせください。
  • レンタサイクルはありますか?
    はい。ございます。フロントにてお申込みください。