2018年02月06日夏のアクティビティ

苔キッズ~苔博士になってミクロの森を学ぼう~

「苔とは何」、「どうやって森ができたのか」など、ネイチャーガイドが子供たちにわかりやすくレクチャーいたします。その後お目当ての苔を探しに森を散策し、顕微鏡でじっくり観察いたします。画像

「苔とは何」、「どうやって森ができたのか」など、ネイチャーガイドが子供たちにわかりやすくレクチャーいたします。その後お目当ての苔を探しに森を散策し、顕微鏡でじっくり観察いたします。

探検家気分を楽しめる専用衣装を用意画像

探検家気分を楽しめる専用衣装を用意

お土産には、苔を観察できる「ミルビン」をご用意。画像

お土産には、苔を観察できる「ミルビン」をご用意。

画像

画像

画像

美しい景観だけでなく、近年苔の観察スポットとしても注目を浴びている奥入瀬渓流。
苔の自然を学ぶ子供むけアクティビティ「苔キッズ」は夏休みの自由研究の最適。お土産には、ビンの蓋がルーペになっている「ミルビン」をご用意。ご旅行後もご自宅で苔を観察することができます。
夏休みに家族で大自然を満喫する滞在をお楽しみください。

苔キッズ~苔博士になってミクロの森を学ぼう~

期間2018年8月1日(水)~2018年8月31日(金)
場所ホテル周辺
時間10:00 苔レクチャー&作戦会議
10:10 苔さがし
10:30 顕微鏡をつかって観察
10:55 苔ウォッチングのふりかえり
11:00 終了
定員10名
※小学生対象(未就学児のご参加は保護者同伴となります)
最小催行人数:1名
料金小学生、幼児お一人 2,160円
(お土産に、コケ図鑑、ミルビンを用意)
お申し込み前日20:00までにアクティビティデスクに申込み願います
※事前ご予約も承っております。
  事前ご予約は3日前までにHPまたは予約センターにお問い合わせ願います。(0176-51-1117)
◇HPからのお申込みはこちら

‹‹ 前の記事を見る  |  新着情報一覧へ  |  次の記事を見る ››